フェイクレザー遊び

なんだかんだ言ってライダースが好き。

毎年ミリタリー物の次にライダースジャケットを探していますが、なかなか質と値段がいい塩梅の物に巡り会えません。

10代の頃から今まで色々なライダースを着倒してきましたが、

f:id:hynm_takeuchi:20180206111225p:plain

ホースハイドやカウハイドなどの本格的なライダースを1日着た後の肉体的ダメージが目立ち始めた今日この頃。

とは言えども、シープスキンに100K近く出すのも・・・

 

いや、よく考えたら

「本革だからカッコイイ」とか「本革だから間違い無い」という概念って、

決してスマートな考えでは無いのではと個人的に思っていました。

 

そんな時に遭遇したのが、

UNIQLOの合皮ライダース 

f:id:hynm_takeuchi:20180206110107j:plain

ネオレザーというネーミングは置いておいてw

ユニクロだから安いのは当然だけど

「あれ?パターンも質感も縫製も案外良くね?何よりも軽くて柔らかいから疲れづらい。すごい良い訳じゃないけどこの値段でここまで出来るんだ~」

というのが率直な感想。

 

なにはともあれ、

せっかくGETしたからには、今までライダースに出来なかった事をしなければ・・・

 

って事で、

まずはファスナーにバンドを取り付けてみる。

f:id:hynm_takeuchi:20180122095045j:image

 

Take ProductオリジナルのANARCHYロゴもプリント。

f:id:hynm_takeuchi:20180122095100j:image

 

これまたウチのオリジナルのタグもプリント。

f:id:hynm_takeuchi:20180122095110j:image

難しい布以外のシルクスクリーンプリントの為、ムラや滲みが出てるけど、ヘッチャラです。ユニクロなので(笑)

 

 

ひとまず完成。

f:id:hynm_takeuchi:20180122095136j:image

ジップをしめた時にプリントタグがセンターに来過ぎた。もうちょいサイドに寄せれば良かったけど残念!

でもユニクロだから全然大丈夫(笑)

 

さてと、

来年こそはLewis leathers買おっと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【WEB STORE】

f:id:hynm_takeuchi:20171003135748j:plain

https://takeproduct.stores.jp/