続・はたらくおじさん

Makita MR108 

f:id:hynm_takeuchi:20171219082546j:plain

 

先日のスピーカーに引き続き手に入れたMakitaのラジオ。

MAKITA MR200 - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT)

 

以前も書いたように、もっとコンパクトで音質の良い物は世の中に出回っていると思います。

f:id:hynm_takeuchi:20171219082736j:plain

・・・が、それ以上の魅力があるのですよ。 

上手く説明できませんが、Dubby MAD sound shopとかに入った時のワクワク感とかそれに近い感情なのでしょうか。。。

 

 そうじゃなくても、仕事柄で現場で大工さんが朝「ドスン!」とコレを置いて無言でいつものラジオのボタンを押す姿を見る機会が多くて、そこに粋を感じてしまうのです。

f:id:hynm_takeuchi:20171219083047j:plain

 とりあえず、MR200と並べて、しばらく優越感に浸ってみます。

 

ちなみに音の事を言うと、

左側のMR108の方が低音がズンズンきますので職場用。

右側のMR200が比較的クリアで明るめの音なのでBBQ用。

って、端から見ればどうでもいいですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

************************

 

【WEB STORE】

f:id:hynm_takeuchi:20170831100528j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp

 

****************************

【instaglam】

www.instagram.com