お洒落 ≠ 素敵

 ども。

モンベルのダウン半纏愛用者の竹内です。

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

もう、何年も冬の部屋着はコレで過ごしています。

近年は外にもこれを着て出始めたので、家族が一緒に歩いてくれません(笑)

 

そんな、ダウンハンテンのフリークの私にとんでもない情報が入ってきました。

 

 

今期のmont-bellのダウンちゃんちゃんこのネイビーバージョンにプリント生地を使用する事に。

しかも今までのネイビーの無地は発売されないと。。。

f:id:hynm_takeuchi:20171012214701p:plain

なんか違うんすよ。

柄なんてなくても、十分なんですよ。

紺ブレ感覚で捉えていたのに、プリントがあったら意味合いが違ってくるのですよ。

ちょっと色気づいた田舎者と接するような、気恥ずかしさが注入されちゃっているのですよ。

 

 

って事をブツブツ言いながら、ファクトリーアウトレットコーナーで先シーズンの型落ち品のコレをGET。

mont-bell ダウンちゃんちゃんこ

f:id:hynm_takeuchi:20171012210925j:plain

 そうそう、これこれ。

この媚びた感じの無い

「着たいやつだけ着やがれ!」

的な雰囲気。

 

だからこそ、このmont-bellの刺繍も気高く活きてくるのですよ。

f:id:hynm_takeuchi:20171012210957j:plain

 

正直、今ってファストファッション行ってもショッピングモール行っても、そこそこ「オシャレ」なんですよ。

だからこそ、オシャレって格好いい事じゃなくなっているのを、つくづく実感しているし、「オシャレ」という言葉を使う人ほど色んな意味で微妙だったりするのを経験している今日この頃。

 

そんな時代の転換期にハンテンやちゃんちゃんこというアンチテーゼを纏うのも私にとってはPUNKなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

11月に突入という事で、また何点か新作が入荷予定です。

お見逃しなく(^^)/

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp