スリーピング

ブルガリア軍 スリーピング(パジャマ)

f:id:hynm_takeuchi:20170901072041j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20170901072206j:plain

 埼玉のとある古着屋にて見つけた50~60年代のデッドストックのブルガリア軍のパジャマ。

 

ここ数年、ミリタリーだけどミリタリーっぽくない物も気になっていまして、ガウンやパジャマなど気の抜けたような物に反応してしまう今日この頃。

 

 パターンは一般的なパジャマそのものですが、前身頃がボタンではなくヒモになっているのがポイント。

f:id:hynm_takeuchi:20170901072115j:plain

しめるとチャイナジャケットっぽい表情になるのが面白いですね。

 

 このテの支給品にしては、柄も可愛いし表地の表情に比べてネルっぽい質感の肌触りがこの時期気持ち良くて、

パジャマじゃなくて普段着のセットアップにしたいところです。

これにライダースを羽織ったり、マウンテンハットで合わせたいところ。

・・・が、パンツに何一つポケットなどが無い為に普段着用にするには、ちょっと実現は程遠いですね。

 

まぁ、諦めずにカスタムするのが私の性ですが(笑)

次回に続く・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20170703113248j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp