Dの繰り返し

ある日、急に白パンツが欲しくなりました。

今までも散々持っていたけど、結局は汚れで処分してほしい時に持っていないのが白パンなんですよね。

しかも美脚とかノームコアとかそういった類とは違う「駄」を感じるものを、今回は欲して。。。。

という事でUSEDながらGETしたのがコレ。

 

Dickies Original Fit 874

f:id:hynm_takeuchi:20170226171058j:image

 

たぶん今までの人生の中でLevi'sよりも、たくさん履いてきたであろうDickies

 

しかも何をトチ狂ったのか42インチ(笑)

f:id:hynm_takeuchi:20170226171112j:image

 

さすがにそのまま履くのもちょっと微妙なので、軽く手直しを。

 

 

 

 とりあえずロールアップした時のボリュームを抑える為にも、裾丈を適度に詰める。

f:id:hynm_takeuchi:20170226171123j:image

 

 

思った以上にウエストがブカブカなのでフロント部の2ヶ所をつまみ、強引にタックを作る。

f:id:hynm_takeuchi:20170226171135j:image

 

 

ウォレットチェーン用に、以前ヴィンテージのハンティングJKTから部品取りしてあったDカンを移植。

f:id:hynm_takeuchi:20170226171144j:image

 

 

 

完成。

f:id:hynm_takeuchi:20170226201225j:image

 

 

さすが42インチ。

f:id:hynm_takeuchi:20170226201234j:image

 無駄にだらしないヒップ周りがブサイクでいいですね(笑)

 

 

 

そう言えば20年以上前に42インチのDickiesを超腰履き&裾をズルズル引きずって、実家に帰る度に家族に嫌な顔をされていたのを思い出しました。

よく「不変的な~」とか「流行にとらわれない~」とかいう言葉を正義とする風潮がありますが、

同じパンツも同一人物なのに、ここまで解釈を変えられるなんてやっぱり時代によって変わる流行ってのも面白いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BRCRKaAjzeh/

久々の坂内食堂。20年前は好きでした。