ピルケース

3~4年前にダイソーでまとめ買いした

「いびきストップ」

f:id:hynm_takeuchi:20170123082801j:image

 

開封してペンチで中の三角形の仕切りを取り除いて

f:id:hynm_takeuchi:20170123082809j:image

 

 

ピルケースの出来上がり。

f:id:hynm_takeuchi:20170123082902j:image

 ちなみに、中身のいびきストップは使いません。。。

 

もう、アレルギー体質で一年中何かしらのアレルギー薬を持ち歩くのですが、なにせパンツのフロントポケットに丁度いいピルケースが無くて、、、

あったとしても大きかったり角ばっていたりと微妙な物ばかりで・・・(+_+)

 

 

そこで十年近く前に100均で見つけたのがこれ。

サイズといい、開けやすさといい、軽さといい最高だったのです。

それ以降、割れたり無くしたりする度にまとめ買いしてはケースとして使ってきました。

なんか貧乏くさくて残念なところが私らしいですね(笑)

 

 

・・・が!!!

生産終了して、もうこのタイプの物は売っていない模様。

 

 

 

 

これが壊れたら・・・・・

次はこれか?????

f:id:hynm_takeuchi:20170123103450j:plain

 http://openers.jp/article/5125

 

う~ん。

壊れる前にCH貯金でもしておくか。。。。。w

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BPytkKwDs3r/

こう見えて、スポーツショップ。#福島 #会津若松 #東北