MAKITA

 

新年の初売りセールが始まりましたね。

例年なら一週間近く妻の実家の宮城県に滞在している筈ですが、今年は色々と用事があり、

私だけおいてけぼり。

一人正月です。

寂しくないもん。

 

って事で自分勝手に初売りセール巡り出来ます。

寂しくないもん。

 

一人で建築工具専門店のMakitaコーナーで葛藤。

寂しくないもん。

f:id:hynm_takeuchi:20170102212834j:image

いや、でも先日丸ノコ買ったばかりなので電動工具は保留。

 

 

それよりも食いついて即買いしたのが、

Makita クーラーボックス 18ℓ

f:id:hynm_takeuchi:20170102212633j:image

 

実は現在、クーラーボックス持っていなくて代わりに発泡スチロールの箱を使っていたのですが、

まるで工具入れのようなMakitaの不器用さに斬られてGET。

f:id:hynm_takeuchi:20170102212649j:image

 

まぁ、ぶっちゃけ「頑丈そう」と言うところを除けば、

そこら辺の釣り用やアウトドア用のホームセンターで売っている物の方が機能やコスパ的にも優れている気もしますが、

それを超越した魅力を読み取り、感じ、奮うのもプロダクトの楽しみ方の一つだと思います。

 

 

 

 

 余談ですが、購入した段階だと下の画像のように前面に大きなステッカーが貼ってありまして、

 

f:id:hynm_takeuchi:20170102221834j:plain

やっぱり剥がしたいじゃん。

 

・・・。

・・・・。

・・・・・。

 

 

セイヤッ!!!

f:id:hynm_takeuchi:20170102212822j:image

粘着強すぎぃぃぃぃぃぃぃ!(>_<)

ドライヤーで温めながら、1時間近くかけてやっと接着剤を除去しました。

 

その辺の応用のきかない不器用さもマキタらしいけど、それは勘弁してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BOl6RH1j9xc/

やっとストーブ出しました。