大人のブロック遊び

ども。

箱フェチの竹内です。

 

何か入れたい物がある度に、ホームセンターで買っていたNFコンテナ。 

f:id:hynm_takeuchi:20160922170457j:image

気が付いたら各サイズをコンプリートしちゃってました。。。

1個数百円なのでついつい増えちゃうんですよね。

 

 

なお、すべてNF型の規格品なので納まりも良くて

こうやって積んだり並べたりして遊んでいます。

f:id:hynm_takeuchi:20160922170513j:image

 さしずめ大人のブロック遊びってとこでしょうか?(笑)

 

ちょっと前まで ヴィンテージのトランクやミリタリーのアーモボックスばかりに反応していましたが、今はこんな既成品が気分なんです。

 

今なら自宅のカウンター裏の収納もやり過ぎ感満載です^_^;

f:id:hynm_takeuchi:20161018181156j:image

 

 

特にこのNF型のフォルムと頑丈さから生まれる美しさと安心感は病み付きになるんですよね〜。

箱好きに限る事でしょうが(笑)

 

 

ちなみにこの「箱好き」という物とは似て非なる「かご好き」という種族もいますが、妻のまみがしさんがその類です。。。

そこはお互い分かち合えませんわーwwww

 

 

 

Astage NFボックス #13 ブルー

Astage NFボックス #13 ブルー

 

 

Astage NFボックス #1.5 ブルー

Astage NFボックス #1.5 ブルー

 

 

Astage NFボックス #7 ブルー

Astage NFボックス #7 ブルー

 

 

Astage NFボックス #11 ブルー

Astage NFボックス #11 ブルー

 

 

Astage NFボックス #22 ブルー

Astage NFボックス #22 ブルー