1人塗装

気がついたら、自宅のウッドデッキの防腐塗装を一年以上サボっていた事を思い出して本日決行。

f:id:hynm_takeuchi:20160820123617j:image

 

 

 

 

とは言え、所詮はただのDIY(Do It Yourself)。

ひたすらローラーで塗り込むだけの単純作業です。

f:id:hynm_takeuchi:20160820123630j:image

 

 

 

 

農作業の合間にBBQしてるような格好ですが、

それがDIY(Do It Yourself)です。

f:id:hynm_takeuchi:20160820123648j:image

 

 

 

 

完成。

f:id:hynm_takeuchi:20160820123705j:image

半端に残った防腐剤をケチりながら塗ったせいか、相当ムラになりましたがそれがDIY(Do It Yourself)です。

そもそも、使っている木材も倉庫に眠っていた半端なのを適当に使ったので、樹種がバラバラってのも原因ですが(汗)

 

 

 

作業終了後、足元を見たら酷い惨状。

f:id:hynm_takeuchi:20160820123745j:image

いくら合成樹脂の安価なラインとは言えども、ビルケンシュトックアリゾナ(しかもホワイト)を履いて作業するのはDIY(Do It Yourself)として間違いですが、個人的には正解です。

 

それ以前に、地肌に防腐剤が付着しているのはアウトですが、DIY(Do It Yourself)なので自己責任でスルーしておきます。

 

 

まあ、要はどのジャンルに関してもそれなりの分別がつくオトナなら、無理してDo It Yourself しないで本職に依頼する潔さと賢さと冷静さを持つのも趣があって、個人的にアリだと思います。

いや、これマジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BJU8L0cDCwv/

次女の4歳の誕生日。妻のまみがしさんがアイスケーキを作ってくれました。