アメリカ産フレンチ

 

お手軽なヴィンテージって事でネイティブ柄のバンダナを見つけると反応してしまうと、ネタにしたのは記憶に新しいところですが・・・

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

こちらも最近GETしたヴィンテージのネイティブ柄バンダナ。

f:id:hynm_takeuchi:20160709210434j:plain

 

ぱっと見て普通のネイティブバンダナと思いきや、

「Made in USA」という表記の脇に「Fabric from France」という表記。

確かにネイティブテイストですが、抽象と具象の表現の使い方とそのレイアウトなどが、フランスのメゾンのヴィンテージスカーフを彷彿させるようなさせないような。。。

 

f:id:hynm_takeuchi:20160709210443j:image

経緯はよくわかりませんが、

「きっとフランスかぶれのアメリカ人が安直に制作したのだろうな~」

と勝手に思い込んでいます(笑) 

 

 

 

 

そして恒例の手持ちアイテムを並べて楽しむ宵のうち。

f:id:hynm_takeuchi:20160709210452j:image

 

 

 

森田さんみたいに額装して飾るのも楽しそうです。

f:id:hynm_takeuchi:20160802141049j:plain

http://goethe.nikkei.co.jp/living/131001/02.html

スカーフとバンダナの違いはあれど、真似っこと言われたらそこまでですが。

作風は違うので、テイストは全く別物になると思いますがね。。。

 

結局は、首にまけば見えなくなるからそんな欲求が出てくるのも当然ですよね(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BIhow_yDOjU/

シャネ○の布団(笑)#ウブド