試行錯誤?

Jim Lambie

f:id:hynm_takeuchi:20160701081247p:plain

 

f:id:hynm_takeuchi:20160701081256j:plain

 

f:id:hynm_takeuchi:20140317130426j:plain

 

f:id:hynm_takeuchi:20160701081321j:plain

 

f:id:hynm_takeuchi:20160701081331j:plain

 

コンテンポラリー・ヴィジュアル・アーティストのJim Lambie

ミュージックシーンやファッションシーンとも密接な関係を持っているので既出かもしれませんね。

 

私も7~8年前に原美術館の個展に行った記憶がありますが、当時はそれほど強い感銘を受けませんでしたが、久々に見たらさらにアバンギャルドでポップに尖った印象を感じました。

 

個人的に試行錯誤しながら現在手掛けている案件に通じるものがあり、「今」を感じたので。

https://www.instagram.com/p/BGwUeDiHiuW/

 

若い頃からGerhard RichterやSophie Smallhornに散々影響されて真似してみて、今さらJim Lambieから何かを掴もうとする時点で「自分のモノ」と言うには程遠いと分かっています。

その考えすらにも及ばない人が周りに多いのも現状ですが(毒)

 

 

だから、空間をつくるって楽しくて贅沢な事なんですけどね(;^ω^)