カットオフ

以前紹介したヒムカシ製図

UNCLE PIERROT PANTS

 

 

 

うっかり不注意でアクリル絵の具を裾につけてしまいました。。。

f:id:hynm_takeuchi:20160623094541j:image

駆け出しの頃からの習性でアクリル顔料は基本的にLiquitexしか使わないというのが災いして、慌てて洗ったけど時既に遅し。

さすがLiquitexだね(泣)

 

 

 

専門業者にお願いすればある程度は取れるでしょうが同時にJUDO SARONG PANTSもGETしてあったので、いっそのこと・・・・CUT OFF!!!

f:id:hynm_takeuchi:20160623094549j:image

 

 

 ミシンで叩いて。。。。

f:id:hynm_takeuchi:20160623094557j:image

 

 

 

 

せっかくの裏地も活かしたいので逆ステッチダウンに。

f:id:hynm_takeuchi:20160623094605j:image

 

 

 完成。f:id:hynm_takeuchi:20160630090851j:image

 ショートパンツを買うのもいいけど、そうやって履けなくなったパンツをザックリやるのもこの時期ならではの風物詩(?)として一興かと。

 

 

 

 

 カットオフした生地も、もったいないのでツールエプロンとかヒップパッチとかに出来たらと考えていますが。。。。機会があったらまたネ。