懐かし買い

世の中必要な物ではなく趣向などの範囲の物欲には、2パターンあります。

①現在の価値観で感じた新鮮な格好良さからの物欲。

②過去の懐古から生まれる物欲。

本来なら①番のような事案でお金を使う事が、未来性があり建築的な散財で理想なのですが、中途半端に歳を重ねると経験と思い出から②番のような困った事も出てくる訳で、今回のネタも②番なんですよ。。。

 

 

 

PRO-Keds  Royal plus

f:id:hynm_takeuchi:20160524101742j:plain

 

もちろん昔のコロンビア製ではなくて、数年前にリリースされた復刻モノ。

知り合いの某バイヤーさんからデッドストックを分けてもらいました。

 

昔から基本的にジャックパーセルやオールスターなど、ローテク物は履いてきませんでしたが、ロイヤルプラスだけは20年近く前に履きつぶしたことがある唯一のスニーカーだったので、以前からもう一足あったら・・・と思っていたのです。

 

 

 

えーっと。。。。

↓で「今年はもうスニーカーはいらない」発言していましたが・・・・

 

 

いいものはイイ!!!

からしゃーない。

 

 

 

 懐古的な買い物は、いざブログのネタにすると言っても、誰もがその良さを知っているから中途半端な内容になるいい例になりました(笑)