ちょい白馬

久々に青空が出てきた休日。
娘達も春休みということで、小一時間車を転がし白馬へ。
f:id:hynm_takeuchi:20160321142453j:image
恒例の妻が終始運転です。運転好きな女性で助かります。。。
 
 
 
到着。
f:id:hynm_takeuchi:20160321135851j:image
 最近はノースフェイスやパタゴニアなどのSHOPも出来て注目されている白馬ですが、そういう方面とはちょっと違うディープな白馬をサラッと触れて楽しみ、さっさと退散するのがウチ流。
 
 
 


とりあえず以前から行きたかったレストランでランチ。
長女のテンションが何故か低めです。

f:id:hynm_takeuchi:20160321204245j:plain

 
 
妻のまみがしさんが注文した生姜焼き定食がきたけど、長女はテンション低めです。
f:id:hynm_takeuchi:20160321135916j:image
 
 
 
大好物のオムライスが来たとたん、この最高の笑顔。
f:id:hynm_takeuchi:20160321135936j:image
腹が減っていただけのようです。そういうところ母親にそっくりです(愚痴)
 
 
 
 私はもちろん看板メニューのベーコンステーキ定食
f:id:hynm_takeuchi:20160321135949j:image
 うまい!
私が作ったベーコンと同じくらい美味い!(笑)
 
 
 
 

腹が膨れたら、お気に入りの温泉へ。

f:id:hynm_takeuchi:20160321140001j:image
いや~、施設的にはアレだけど、とにかく温度と泉質が最高で秘湯っぽくていいんですよ。 
f:id:hynm_takeuchi:20160321211532j:plain

 

 

 食べて湯に浸かったら後は誰だってこうなりますよね。
f:id:hynm_takeuchi:20160321142519j:image
「片耳無しムーミン」と「牛柄ウナギイヌ」 というキワモノ達が見守っています。
 
 
 
 
 
そして家に帰ったのはPM3:00。(妻がちょっと用事があったもので、早々に帰宅。)
 
まだまだ、遊べるので近所のグラウンドで娘達と凧揚げ
f:id:hynm_takeuchi:20160321203322j:image
 
 
 
・・・って、興味無いんかい!!!
f:id:hynm_takeuchi:20160321203357j:image
 
 
オッサンが一人で凧揚げする事案が発生しましたとさ。。。
 
 
女の子って凧揚げに興味を示さないのか?それとも私に興味を示さないのか?・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日のインスタ」