後夜祭(家族で肉部)

って事で、昨日はバタバタと長女の卒園式でしたが

卒園式(長女) - 竹内木材数寄者記(TAKE PRODUCT)

 

f:id:hynm_takeuchi:20160316204705j:image

↑腹話術っぽくなっているけど気にしないでください。

 

 

いや~、親バカになっちゃいますけどウチの子(次女も含めて)よくありがちな「幼稚園に行きたくない」とか全く言わずに、毎日元気に行って笑顔で帰ってきてくれたりと凄く手もかからずに過ごしてくれたのですよ。

いい子達なんですよ。私の娘だけあって(笑)

 

 

そんな娘達への感謝とお祝いとして卒園式の晩ぐらいは好物だけを食べさせてあげたい。そんなウチら父母による卒園式の後夜祭的な感覚の夕飯でした。
(本当は外食でもいいけど、味とコスパ踏まえ色々と考えた結果、ウチ飯最強という結果になったので)
 
 
そして前もって娘に要望を聞いた結果。。。。。。
 
 
 
 
「オムライス&モニュモニュしたお肉」(まみがし作)
f:id:hynm_takeuchi:20160316204734j:image
f:id:hynm_takeuchi:20160316204721j:image
 
 
「砂肝と膝軟骨とニンニクのアヒージョ」(オレ作)
f:id:hynm_takeuchi:20160316204744j:image
 
 
 
「おっぱいみたいなイチゴ大福」(まみがし作)
f:id:hynm_takeuchi:20160316204753j:image
f:id:hynm_takeuchi:20160316204800j:image
 
 
 結局、子供の好物は親の好物でもあった模様(笑)
 
 
 
 
 ちなみにアヒージョで残ったオイルは今夜のパスタに変身します。
むしろそれが目的だったというのはナイショの話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日のインスタ」