革磨き

 

TAPIR

LEDERBALSAM

f:id:hynm_takeuchi:20160304223524j:image

ドイツで、天然素材だけを使った製品を作り始めたTAPIR。
原産地が確かなだけでなく、採集・精製もそれぞれに適した方法で行なわれ品質も優れた原料素材を追求しているとのこと。
 

 

若いころから小難しい師匠や先輩に

「革靴の汚れは顔の汚れ」

と叩き込まれ頻繁に革製品を磨く癖が未だに抜けない今日この頃。

 

ずっと某KIW〇のクリームを使用していたのですが、少し前から石油系の香りが気になりはじめてから、どんどんと気になるレベルがUPしてクリームをシフトする機会と捉えるようにしました。

 

基本的に指で丹念に塗りこんでから布で磨くといった方法なので、ナチュラル趣向というわけでは無いですがなるべく自然な物を使ってみたくて。

 

 

とりあえず、革製品の手入れは全くしない妻のバッグを磨く事90分。(基本的に映画を見ながら磨くので苦になりません)

f:id:hynm_takeuchi:20160304223539j:image
 
ひび割れ寸前のカラッカラのバッグがテロッテロに変身して、砂漠色が飴色になりました。
毎度の事ながら、この変化が楽しいのですよね☆
 
さらに言えば、うっすら柑橘系のようないい香りなので塗ってる間も気分がいいです。
女子力がUPした気分になります。オッサンだけど(笑)
 
 
 
そして、
「どうせならBefore→Afterの比べる用の写真を前もって撮っておけばよかった」
と、これまた毎度の事ながら思うスットコドッコイでした。
 
orz