肉活

こんばんは。
また、牡羊座だけど肉食なオッサンが肉と戯れている内容なので、興味の無い方はスルーしてやってください。



いやはや、豚肉を漬け込んでおいたの忘れて一カ月半も放置してしまいました。
(普段は10日ぐらい)

まぁ、そういう時に熟成という便利な言葉があるので、今回も熟成させたと言いはっておきます。



とりあえず夜なべして燻製。
f:id:hynm_takeuchi:20151105150552j:image
今回はサクラとヒッコリーのチップにピート多めでスモーク。


4時間後・・・。

でけた  \(^o^)/
f:id:hynm_takeuchi:20151105150610j:image


一晩寝かせて、味見。
f:id:hynm_takeuchi:20151105150620j:image


うっかり卵を落としてしまったけど、あくまで味見です。
f:id:hynm_takeuchi:20151105150630j:image


うっかり黄身を破って、ヒタヒタとベーコンに絡めてしまったけど、あくまで味見です。うまー。
f:id:hynm_takeuchi:20151105150639j:image
市販されているベーコンに比べて、ダシの出かたがハンパ無いです。


今回も、お世話になっている方々におすそ分けしたいところですが、卑しい人間なので独り占めします(笑)
フォッフォッフォー!