100均遊び

ブリキ レクタングルBOX

f:id:hynm_takeuchi:20141013180523j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20141013180548j:plain

 

100円ショップのSeriaにて購入。

いやはや、いたって普通のスチール製の箱なんですが、中途半端なアールを使わずにいたってスクエアに徹している造形が気に入って購入。

はじめ、店頭でのお客の手垢かと勘違いしたほどの(笑)表面のアンティーク加工も嫌味じゃなくていい塩梅。

 

そして100円だからって無駄にまとめ買いー。(根が貧乏症の証ですw)

f:id:hynm_takeuchi:20141013180905j:plain

 

 

いやー、そしてなんとなくストックしてあった桜の板にペペッと溝を掘って・・・・

f:id:hynm_takeuchi:20141215192211j:plain

 

イイホシさんのアルミトレーと合わせて・・・・

f:id:hynm_takeuchi:20141215192413j:plain

 

コーヒー用のストッカー&ステーションにしてみるなど。

f:id:hynm_takeuchi:20141215192738j:plain

 

100円のブリキ箱に対して木の加工とか地味に無駄な労力ですが、そこから産まれるチープ&シンプル&ギャップ感が好物なので。

 

あと、この間も書いたけどコーヒーを淹れるのにハマってます。

性格にはドリップする瞬間の集中する感じにハマっています。

でもまだまだ安定して納得の味になりません。

なので、形から入りつつあります(笑)

 

「禅の感覚に近いよね。」

と煩悩だらけの私が言う安っぽさときたらwww