メキシコじゃない

オールドキリム(中東)

f:id:hynm_takeuchi:20190213104435j:plain

 アフヨンやコンヤなどトルコや、その他中東全域で織られていたシンプルなキリム。

主にテントの中で敷くために使われていましたそうです。

 

f:id:hynm_takeuchi:20190213104453j:plain

 

ナチュラルなブラウンカラーにオレンジの差し色がメキシカンな香りもして、純粋に可愛いです。

 

f:id:hynm_takeuchi:20190213104547j:plain

 

 

実際に現地の遊牧民が使っていたようで、ザックリとしたリペア跡もちょっと愛着を持てます。

f:id:hynm_takeuchi:20190213104551j:plain

 

 

トライバルラグよりも、シンプルなので

f:id:hynm_takeuchi:20190212211301j:plain

一般的にお部屋のコーディネートにも取り入れやすいかもしれませんね。

(まぁ、自分はそういうベクトルで考えていないので関係無いですが・・・)

 

あと2~3か月後には暑いとか言ってそうなので、パイル地のトライバルラグだけじゃなく、平織のキリムも気になってしまいますね。。。(危険)

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20190228093516p:plain

https://takeproduct.stores.jp/

 



f:id:hynm_takeuchi:20190214100814p:plain