縁起とデザインと付加価値

戌の置物(伊勢神宮

f:id:hynm_takeuchi:20171126122709j:plain

 

伊勢神宮の神宮指定窯で謹製された来年の干支の置物。

先日、三重に行った際に伊勢神宮で購入しました。

伊勢志摩家族サミット - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT)

 

f:id:hynm_takeuchi:20171126122814j:plain

 

一般的には伝統的な伊勢一刀彫の雰囲気を残した、お伊勢さんの有難い縁起物という事なのでしょうが、

 

やべー!

神宮の内宮と外宮でしか売られていない、オリジナルのミニマムデザインのレアモノのドッグオブジェじゃん!

マジやべー!

 

と解釈してしまうのが、困った裏原脳のオッサンという事でしょうか(笑)

 

マジバヤイ。

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

・現在、開催中の「PARKS SHOP」も10日までとなってます。まだの方は週末に散歩ついでに遊びに行ってくださいな!

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

・WEB SHOPの方も「信楽焼の照明」もリリースされて、少しずつ新作もお目見え予定なので、こちらも覗いてやってください。

takeproduct.stores.jp