ポケットたし算

 以前GETした

米軍の施設内で支給されていたパジャマ。  

 

f:id:hynm_takeuchi:20170319153136j:plain

 

オーバーサイズのノーカラーシャツということで、ちょっとイマドキ。

 

しかし、思ったよりも着用頻度は低い。

 

何故か?

いや、自分ではわかっています。

 

腰ポケットが無いからなんですよ。

シャツな仕立てだけど、オーバーサイズゆえにカバーオールな立ち位置。

でも腰ポケットが無いからカバーオールな感覚が盛り上がらなくて中途半端。

 

じゃあ付ければいい

答えは簡単。

ちょっと面倒だっただけ(笑)

 

 

 単純に何点かストックしてあったうちの一枚をCUTして、パッチポケットを作りミシンで叩きつけるだけ

f:id:hynm_takeuchi:20170318190213j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20170319154813j:plain

この大袈裟なフォルムに控えめなリングスナップボタンの違和感が楽しいです。

 

 

最近、づいていますがあくまで偶然です。

青い物を集めている訳ではありませんのであしからず(笑)