ロイヒトトゥルム

LEUCHTTURM 1917  ペンループ

f:id:hynm_takeuchi:20170112202716j:image

 

LEUCHTTURM社と言えばドイツで90年の歴史を持つ文具メーカーですが、

そこの手帳用のペンループがなかなか使えて◎

 

モレスキンなど筆頭に世の中様々な手帳が出ている反面、せっかくいい手帳発見してもペンホルダーが無い事により断念する事も多々。。。

 

もちろん金属製のバネ式ペンクリップ↓もあるけど、

f:id:hynm_takeuchi:20170118153043j:plain

なにせ収まりが悪いし脱落しやすいという弱点がありまして、あまり好きじゃないのですよ。

 

 

それに比べてコレは粘着シールで裏表紙に貼るタイプなので、外れる心配も軽減。

f:id:hynm_takeuchi:20170112202729j:image

強いて弱点を言えば「貼り直しのきかない一度きりの使い切り品」ってとこでしょうか。 

 

 

早速例の「大きすぎる手帳」こと、デスクブロックのカレンダー帳に貼ることに。

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

ようやくスッキリ収まりました。

f:id:hynm_takeuchi:20170112202741j:image

バネ型のホルダーと違いゴム紐製なので金属のペンも傷つきません。

 

 

 

カラバリも結構あるので、手帳の用途によって使い分けてもいいですね。

 

LEUCHTTURM 1917 ペンループ パープル[HD274]

LEUCHTTURM 1917 ペンループ パープル[HD274]

 

 

LEUCHTTURM 1917 ペンループ[HD274]

LEUCHTTURM 1917 ペンループ[HD274]

 

 

LEUCHTTURM 1917 ペンループ レッド[HD274]

LEUCHTTURM 1917 ペンループ レッド[HD274]

 

 

LEUCHTTURM 1917 ペンループ ブラウン [HD274]

LEUCHTTURM 1917 ペンループ ブラウン [HD274]

 

 

LEUCHTTURM 1917 ペンループ ライトグリーン[HD274]

LEUCHTTURM 1917 ペンループ ライトグリーン[HD274]

 

 

 

デジタルツールのアクセサリー選びも楽しいけど、

こういったアナログな付属品遊びも、違った魅力があります。