夜なべPLAY

ども。

家族が寝静まった丑三つ時に、仕事ではない手作業するのが密かな楽しみ&大切にしている時間の竹内です。

 

 

今日はコレ。

f:id:hynm_takeuchi:20161125131913j:image

POINTERのカバーオール

汚いとか言わないでね(笑)

 

10年近く前にリジットのデッドストックで手元に舞い込んで以降、作業着として1〜2年。

 

それ以降は主にBBQ。

たまに町内会の清掃作業用(笑)として活躍してきました。

 

 

やはり見ての通り、リペアをしながら着込んでいますが、また次々と傷んできました。

f:id:hynm_takeuchi:20161125131921j:image

 

もう袖なんて焼け擦れています。

f:id:hynm_takeuchi:20161125131948j:image

って事で、今回は袖周りや前身頃の解れを久々にリペア。

 

 

以前ならわざわざパーツごとに解体してリペア後に再構築してきましたが、

f:id:hynm_takeuchi:20161126210204j:image

最近の気分的には、あまり凝らないでひたすらジグザグで解れ止め程度に叩くぐらいが気分。

要は面倒くさい事からは逃げたいと言う事です(笑)

 

 

とりあえず、今回はこのくらいで完成としておきましょう。

f:id:hynm_takeuchi:20161126210210j:image

 

暖房の無い部屋での作業はこれが限界っす     (*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BNW1Q40D65m/

倉庫のテント地が老朽化の為に張替え中。シート職人さんの作業が、ガリバーの服を作る小人のように見えて釘付けに。#takeproduct