90年代を衣着る

CHRISTOPHER NEMETH×COMME des GARÇONS

f:id:hynm_takeuchi:20161114205011j:image

f:id:hynm_takeuchi:20161114205019j:image

ネメスのサルエルデニムパンツ。

90年代に一世を風靡したネメス。

HOUYHNHNM読者の方なら「うわー、懐かしいー!」と思う方も多いのでは?

 

まぁ、それ以前にLOUIS VUITTON 2015秋冬コレクションでキム・ジョーンズにより再解釈されて話題になったので既出でしたね。

 

さて、こちらDSMGでGETしましたが、そもそも先日GANRYUのパンツも買ったので、これ以上サルエルを増やしてもね~・・・・

と思いましたが、ネメス×ギャルソンのコラボ(別注?)って事でオリジナルのネメスには無いセルビッチ仕様ジッドデニムの雰囲気から興味が湧き試着したが最後・・・・・(笑)

 

f:id:hynm_takeuchi:20161114205027j:image

 

当時ネメスなんて一着も持っていなかったけど、

アメカジでヴィンテージデニムやら復刻XXやらを追いかけていた者としてはいくらデザイナー系変形デニムだとしても、セルビッチありのノンウォッシュとなるとまた意味合いは全く変わるんですよ。

 

 

 

 とりあえず歳も歳ですし、当時皆がやってたような7分丈までロールアップして履くよりもフルレングスでスニーカーと合わせて履くぐらいが自分では丁度良いかと思っています。

f:id:hynm_takeuchi:20161115145818j:image

 

 

 

それでも裾後ろがピンと跳ね上がる感じが気に入ってます。

f:id:hynm_takeuchi:20161115145824j:image

そう言えば、90年代にEVISUのデニムをこの位の幅でワンロールで履いていて家に帰る度に母親に「裾上げぐらいしなさい!みっともない!」と言われ続けたのを思い出しましたw今も言われたらどうしようwww 

 

 

 

時代のせいか歳のせいか地方を拠点にしているせいか、はたまたうるさい先輩や師匠が近くにいないせいか(笑)

昔のように「ジャケットの下は絶対に長袖シャツ」とか「パンツにクリースを」とか「タイドアップ必須」とか「タイにディンプルを」とか「袖丈何センチ」とか「差し色は~」など考えなくなった分、

非常に自由に生きて活きて衣着ています。

※もちろん基本として常に心の片隅には留めていますが。

 

 

皆様、都内でお会いした時は

「いい歳して!!!」と怒ってやってください。

むしろ御褒美です(笑)