きんちゃく

お蔭様で、てんやわんやしながらも無事に長女の小学校入学式を済ませることが出来ました。
 
f:id:hynm_takeuchi:20160407091815j:image
 
 
 
と、思いきや色々と書類を提出やら持ち物に名前を書いたり用意をする物が多くて、、、、。
そんな折に、妻が先輩ママさんから体操着入れも用意しないといけないとか聞いてきて、さらにバタバタ。
 
 
 
って事で、巾着を作る事に。
 
もちろん私の役目です。
f:id:hynm_takeuchi:20160407091824j:image
 
ロックが壊れ中なので、ジグザグで勘弁。

f:id:hynm_takeuchi:20160326232024j:image

 
 
はい、完成。
f:id:hynm_takeuchi:20160329204039j:image
 
 
過去の幼稚園の準備に比べたら単純なので、屁のツッパリにもなりませんわ。
 

 
 
ちなみに、今どきの小学生はランドセルのさらに外側の位置で背負うので紐は相当長めにしてありますので・・・・
 
 
 
f:id:hynm_takeuchi:20160407091844j:image
 
俺も余裕で使えます(笑)
 
 
ちなみによく人に
「男なのに裁縫なんてするなんて~~」
と言われますが裁縫だってDIY
ちょっと道具と材料が違うだけ。
何も特別なことではありませんよー。