アフリカる

箇条書きで失礼します。
 
 
 

最近のシンプル推しとか、ノームコアな風潮がつまらない。

昔、何処かの資料でアフリカのホテルのガウンを思い出す。

検索する。

引っかからない。

じゃあ、作るべ…

f:id:hynm_takeuchi:20150615214927j:image

とりあえずカンガを用意。

パターンはチェコ軍のガウンコートから引用。

丁度良いパターン用紙が無いから新聞紙で代用。

f:id:hynm_takeuchi:20150615214948j:image

記事の裁断。

記事じゃなくて生地と書くところだけど、新聞紙なのであながち…と思ったり。

縫う。

娘が謎の貫禄で見守る。

f:id:hynm_takeuchi:20150615215007j:image

さらに縫う。

腹減った。

袖裾はあえて裏地で切返して、熟れ感を注入。

f:id:hynm_takeuchi:20150615215020j:image

ミシンの音に飽きる。

眠い。

完成。

f:id:hynm_takeuchi:20150615215034j:image
f:id:hynm_takeuchi:20150615215041j:image

我ながら思った以上に派手でドン引き。

でも3〜4時間かけた代物なので、開き直っていこうと決意。

妻に「目がチカチカして一緒に歩きたくないレベル」と最大の褒め言葉で貶される。


いまココ

 
 

wear.jp

 
 
 
土地は違えど、生活の中から産まれたテキスタイルだからきっと派手とは違う説得力が出るハズ。(震え声)
 
 
 
 
以上、ちょっと近場で用事がチョロチョロあったせいで自宅待機せざるを得なかったので、それを利用して作りたいものを作りまくった休日でした。