カスタム記

 

つい先日登場したジャングルファティーですが、

予定通り夜なべしてカスタムしました。
 
内容はと言うと、タイドアップする機会も多い私も軽やかな雰囲気で使えるようにノーカラーにしようかと。
 
とりあえずザクザクと襟をカット。
f:id:hynm_takeuchi:20150303215722j:plain
 
ちょいとパッチを外した跡が目立つので、同寸のパーツを製作して、、、
f:id:hynm_takeuchi:20150303215732j:plain
 
縫い付ける。
f:id:hynm_takeuchi:20150303215742j:plain
 
M-65のライナーの裾からパイピングを拝借。
「ライナーだからいいや。ライナーだから勿体無くない。」という呪文も忘れずにアイロンでコシを出しておく。
f:id:hynm_takeuchi:20150303215754j:plain
 
カットした襟部にパイピングを丁寧に縫い付けて、さらに第一ボタン用のボタンホールを作る。
f:id:hynm_takeuchi:20150303215805j:plain
こーゆー時の為にコンピューターミシンをとっておくと助かります。
 
 
そして完成なりけり。
f:id:hynm_takeuchi:20150303215818j:plain
 
 
本当なら↓のような過去に散々遊んできた飛び道具系のカスタムにする予定でしたが

f:id:hynm_takeuchi:20150308174230p:plain

 

ノーカラーにした時点でこれ以上やるのもデザインとしてもネタとしても中途半端になるかもというブレーキがきいてストップしました。

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20150308174858j:plain

 
竹内利充│VINTAGEのミリタリージャケットコーディネート-WEAR

 

 

アナ雪ジャケットか妖怪ウォッチジャケットはもう少し本気モードになってきたらやります(笑)